寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【3日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(3日目)

さて、本日もやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

 

さぁ、3日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

それでは、まずは元絵からいってみよう!

今回選んだのは、社会現象にもなったアニメ「魔性少女まどか☆マギカ」から

スマホゲーム「マギアレコード」の「環いろは」ちゃん!

 

f:id:omuzig:20210830084005j:plain

 

マギアレコードの主人公です。

アプリは今月8月にリリース4周年を迎え、さらに原作のアニメは放映10周年を

迎えるとなど、何かとめでたいのでピックアップしました。

 

アプリは毎日やらせていただいています。

絶対に課金しない勢ですが、1年に1回だけこの周年のイベントの時だけは

石をぶん回しています。

 

今回の「まどか&いろは」は完凸もできてほくほくです。

 

あ、話大分それましたね。

では、公開処刑のお時間です。

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20210830083800j:plain

 

いかがでしょう?

 

少なくとも、3日目よりは少しだけうまくなった気がします。

 

なんとなく、いろはちゃんの特徴も捉えることができ、

かろうじていろはちゃんだと視認できるレベルですが

昨日よりは悪くない感じがします。

(そりゃあ、毎日スマホゲームで見ているからね)

 

少しだけこの企画が好きになりました。

明日もがんばるぞ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

 

sasukura.hatenablog.com

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るなら▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

スポンサードリンク